2016-05-04

施術の嬉しさ楽しさがチカラになる!

セラピストになりたい、いつか独立して自分で仕事をしていきたい
そんな思いで資格を取得される方も多いですね

ですが、資格を取得したからと言って
それぞれの思い描いた夢や希望のイメージは
残念ながらすぐに現実のものになるとは限りません

夢や希望のイメージを現実のものにするには
何かしらの行動を起こさないといけません

そこがなかなか…と思いましたか?

それでも、資格を取得したてのころは
資格が取れて嬉しかったり、やる気のテンションも高いので
名刺やパンフレットを作って、周りの人にアピールしたり
ブログをはじめてみたりと行動を起こしやすかったりします

だけど、ホントはその先がちょっと大変
自分では頑張っているつもりなのに、思うような反応が無かったりすると
だんだんと落ち込んで、行動が続かなくなってきます

そうこうしているうちに…
「やったことがないし、はじめたばかりだから…」
「上手く出来なかったらと思うと不安」
「質問とかにちゃんと対応できるか心配」

なんだかよくわからないネガティブ感が心を支配して
身動きが取れなくなってしまいます

 

環境は少し違いますが、最初に自宅開業をした時、私にも同じような経験があります

頑張っているつもりなのに、反応が少なかったり
いろんな不安や心配がごっちゃになって…
そのうち何かをするのも怖くなってしまっていました

そんな中、ウィルス性肺炎にかかったり
薬の副作用がでたりで、2ヶ月近くの療養になってしまったけど
自宅開業ですからやり直す環境は整っているのに
どうしても気持ちを復活させることができずに、挫折して閉店してしまいました

それから、ファミレスで働いたりもしたのですが
やっぱりセラピストに戻りたくて、サロンで働きはじめます

気持ちが復活できなかったのに、どうしてまたセラピスト?
なのかといえば…

施術でのお客様の笑顔や、喜んでもらえた時の嬉しさや楽しさが
しっかりと記憶にインプットされていたからです

 

さて、パワージュエルセラピーで、一番はじめに習得するのは
「PJ瞬間リフトアップ術」です

Step1faceStep1-2-right

http://power-jewel.com/school/for-lectures/step1/

⇒講座日程 http://power-jewel.com/schedule/

 

それは、お客様とセラピストとが、施術の嬉しさ楽しさを共有できる

「喜んでもらえて嬉しい!施術が楽しい!」
そんな経験をしっかりと記憶にインプットできる技術だからです

これがあると、はじめの一歩からもう一歩、もう一歩と進めるチカラになります!

 

パワージュエルに限らず、資格を取得したらまずはやってみる!
そして、集客や予約をもらうことも大事だけど
施術の嬉しさ楽しさをしっかりと感じてみて下さいね

 

講座に参加する
イベントに参加する
ページトップへ