パワージュエル®セラピー講座について
骨盤調整下着で、逆に骨盤がズレる?

”履いているだけで骨盤が整います!”

機能性下着というのでしょうか。
いろいろなタイプが販売されていますね。

ですが、使い方によっては、こんなことが起きることもあります。

「骨盤が立つ感じ」がわかりました!

月に1度、ご来店下さっているS様。
セルフケアも楽しみながら取り入れていて、
とても可愛らしくて女性として見習うところがたくさんの素敵な方です。

ご来店されて、後姿を見たときに、背中が捻じれているのが見て取れました。
何をしたのかな~と思っていたところ…

骨盤調整の下着を履いたら、 腰がシャキッと立った感じ!
先生が言ってた”骨盤が立つ”って感じがわかりました!
そうなんですね~。
それって、寝る時もずっとそれをはいてるんですか?
はい!
いい感じだったので、洗い替えも買って毎日はいてます。
あ~…。
この捻じれはそのせいか?

ご様子を伺うと、腕の不調に加えて肩や背中が気になる程度だそうで
そんなにツライという感じはないようでした。

…が!

写真を撮ってみると、こんなことになっていました。

右の肩が下がって肩甲骨にボリュームがあります。
洋服のシワも右斜め下に向かっていて、体が捻じれているのがよくわかりますね。

それに!
右側のヒップはジャージがたるんでるし~~!

これ、骨盤に左右差があるってことです。

骨盤は動いているのです!

そもそも、骨盤は "動くもの" なんです。

1日の中でも、1か月の中でも変化のリズムがあるし
リラックスしてるときと活動してる時でも違ってくるの。

あたりまえなんですが、体はすべて繋がっていて、
その時々にあわせて全体でバランスをとりながら生きているのです。
だから、骨盤だけをピックアップして調整しても意味がないのですよ。

そんな体の都合を無視して、外からの力で1日中カタメテしまえば
他の部分で調整せざるを得ないですよね~。

で、結果的には体が捻じれたりゆがんだり
骨盤調整してるつもりが、ヒップに左右差がでてくるのです。

骨盤にとって大事なことは ”柔軟性” ですよ。
必要に応じてスムーズに緩んだり締まったりできる骨盤が、健康な骨盤なんです。

頚椎矯正で上半身の捻じれは解消

施術では、ボディチェック後に
「パワージュエル®エナジーカイロプラクティック」の頚椎矯正でその変化を見ました。
頚椎矯正は頭蓋骨の位置を整える施術です。

頚椎ポイントにPower Jewel®を貼って3呼吸しただけ。
そのビフォーアフターがこちらです。

洋服のシワがまっすぐになって、肩甲骨周りにも変化しました。
上半身を見ると、捻じれは解消された…ように見えますね。

骨盤調整下着の影響はこんなに大きい!

ですが、この日もその下着をつけていらしたので、
施術後でも骨盤はこんなことになってます。

骨格矯正後にPJ®エナジー整体を施術しましたが…
施術後もジャージのたるみは変化しませんでした~。

調整下着を1日中つけているということは、休むこともなくずっと "きおつけ” をさせているようなもの。
それって、ツラいよね~。
施術をしても、動きたくても動けなかったのでしょう。

それから、こんな会話をして帰られました。

こんなことになってると思わなかったわ~。
じゃあ、もう履かない方が良いですね。
そういうわけでもないのですが…
ずっと履いてるのはダメですけど
3日に1度とか…お出かけの時に履いても
寝るときは普通の下着に替えてください。
わかりました。
じゃあ、そうしてみます。

それって、ホントに調整下着のせいなの?

こんなふうに思った方もいらしたのではないでしょうか?

なので、こちらの写真も見てくださいね。

前回お話した通り、調整下着はお出かけの時だけにしたそうで。
38日後のご来店時の写真がこちら!

右側のヒップもジャージのたるみがないどころか、
左右差もほとんどなくて、いい感じですよね~^^


こちらは、前回施術後と今回ご来店時を比べたもの。

これ、ご来店時ですから、まだ施術はしていないんですよ。
つまり、自分の力で整えた結果なんです!

人の体ってすごいよね~!

自分の施術での変化にも驚きますが
こんな場面にであえると、ほんっとに感動するし
この仕事をしていて良かったな~と思う瞬間です。

ちなみにこのお客様、60代の女性です。
後姿もなのですが、お見せできないのが残念なのですが
お顔もキュッとして可愛らしくて、60代には見えないんですよこれが!

人は生まれながらに「自ら治る力」があります。

もう、年だから…なんてあきらめるのはもったいない。
それがちゃんと発揮できる体内環境に整えてあげれば、こんなふうに自分で整えられるのです。

施術体験してみたい!方のために、新大塚のサロンドルネでは
「体験コース」のご用意があります。

埼玉県川越市の自宅サロンでもお受けできますので、お気軽にお問合せ下さいね!

→ お問合せ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事